About

最近の子供達はとても忙しいですね。

そんな子供達のからだを見ていると、姿勢が悪くとても緊張しています。

時々、子供達ともレッスンをするのですが、緊張が取れてからだが自由に動きだすとみんなとてもいい笑顔を見せてくれます。

また、大人とのレッスンの中で時々、「こんな楽なからだの使い方もっと早く学びたかった。」という感想をいただくことがあります。

このブログでは吉祥寺のアレクサンダー・テクニーク教室FUN!で教えている教師達の中で、子供・育児・教育に興味を持っている教師達が日頃のレッスンのレポートや、コラムを掲載していきます。

よろしくお願いします。

 

<本ブログでの情報の取り扱いについてのお願い>

ここから得た情報の使い方については以下のことを意識して使っていただきたいと思います。

それは、子供を見るときに知識というフィルターを通して見て「うちの子のここがいい、ここが悪い」と判断して、治そう、正そうという使い方はしないで欲しいということです。

できれば、子供のありのままを見て欲しいと思っています。

そうはいっても、なんか気になるということもあると思います。そのときに、「もしかしたら、そうかもしれない」、必要であれば専門家に見てもらうための参考にしていただくという使い方をして頂けるといいと思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中